2009年06月20日

☆最近のビュッフェ☆

は、

ヘルシーおいしいグッド(上向き矢印)

ということは知りませんでした・・・

2時間制と言われると、ついつい焦ってしまうのですが・・・



 黒ハート  exclamation×2

ビュッフェ.jpg

ただし、↑は2回目に取りにいったものなので
さっぱりモノばかりですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

たまにはいいですね〜

posted by admin at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ネコ派?犬派??

は、王道のQuestionですが、

みなさんはどちらでしょう?

犬派である私は

猫”に対して見向きもしておりませんでしたが

親しい友人があまりにネコっ可愛がりわーい(嬉しい顔)exclamation&questionしているのを見て

”ネコ”チャンに対しても新たな視点を向けられたらと

思っております。



”目力”が強すぎで、なかなかビビッテしまう私でありますが失恋

ネコ.jpg 犬.jpg
posted by admin at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

☆親子ヨガ☆

昨日は、初めての親子

生涯学習センターで開催致しました。



幼稚園のお子様とお母様のこの講座。

お子さんは知らない場所に来たせいもあり

はじめ、「ヨガなんてやりたくない」

と、躊躇する場面もありましたが

ひとたび始まるとお母様と楽しんでやっている様子でしたぴかぴか(新しい)


今後も、新たな講座を企画していきたいと思いますexclamation×2

お楽しみにるんるんるんるんるんるん

posted by admin at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

〜美しいもの〜

見に行きたいわーい(嬉しい顔)exclamation×2

来週24日(水)より開催の

”ルネ・ラリック”
ラリック.jpg
アール・ヌーヴォーのジュエリー制作者であり、アール・デコのガラス工芸家でもある方


六本木 ”国立新美術館”にて


http://www.tokyo-np.co.jp/event/lalique/

ぴかぴか(新しい)パリ、リスボンからのコレクションぴかぴか(新しい)


今なら前売り券、間に合いますよるんるん
当日券1500円が1300円!!

posted by admin at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

☆☆夜景☆☆

ここのところスッキリ晴れる日がなく

鬱陶しいですね・・・曇り曇り曇り


たまに晴れた日は晴れドライブにでもでかけて車(セダン)

スッキリしたいものですひらめきひらめきひらめき


200803091808000.jpg

写真は以前ドライブ先で撮った夜景ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

場所は甲府盆地ですので

お近くの方は是非どうぞexclamation×2



おススメですかわいいかわいいかわいいわーい(嬉しい顔)


ラベル:夜景 甲府盆地
posted by admin at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

〜川のせせらぎ〜

日曜日晴れは久々に


家の近所の多摩川付近

ウォーキングくつしてきました足足足


お天気はいまいちでしたが曇り

河川敷を歩いてみて

シラサギトンビexclamation&questionが飛んでいたりして・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



東京にもまだこんなに

自然が残っているんだな〜るんるんるんるんるんるん

ってちょっと嬉しくなっちゃいましたかわいいかわいいかわいい

NEC_0225.jpg

みなさまもお近くの

散歩道などを歩いてみてはいかがでしょう?

意外な発見目があるかもしれませんよ〜グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by admin at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜幸せな食卓〜

おはようございますexclamation×2

6月も中盤ですね


遊びに行ったお宅にてグッド(上向き矢印)

パパッと作って下さり、

”幸せな食卓”ぴかぴか(新しい)の完成です
食卓.jpg



コーン.jpg


とうもろこし!!



posted by admin at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

☆鴨川と聖学院☆

何となくはっきりしない空模様ですが・・・曇り

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


本日も聖学院大学のある

聖学院さいたま上尾キャンパスビルより

お送りしますペン


こちらへやってきて数日が過ぎましたが、

実はキャンパスの横に川が流れていて霧

なんとその川の名前が「鴨川exclamation&questionなんですぴかぴか(新しい)

「鴨川」といえば京都を思い浮かべますが

埼玉にも「鴨川」が流れているなんて・・・

驚きましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

NEC_0215.jpg

埼玉の「鴨川」では「カモ」ならぬ「カメexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

元気良く泳いでいまするんるんるんるんるんるん


みなさまにとって素敵な週末になりますよう

お祈りしております晴れ晴れ晴れ

ラベル:鴨川 聖学院
posted by admin at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

〜トンボ玉〜

先日、ビーズアクセサリー展のご紹介をしましたが、

こちらもご紹介ひらめき

聖学院大学の学生対象で”伝統工芸講座”を行っているのですが、
(参加は学生のみ)

その講座で好評なのが

ガラス棒を加工して自分好みの”玉”を作り出しますぴかぴか(新しい)

目で楽しみに行っては如何でしょう☆☆
とんぼ玉.jpg

〜世界のトンボ玉コレクション〜

●会場 銀座三越7階 イベントスペース
●期間 6月16日(火)〜22日(月)
●営業時間 午前10:00〜午後8時
posted by admin at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆2009ミスユニバース・ジャパン☆

やっぱり気になるところ

ミスユニバースexclamation×2

そもそも響きがいいですよねひらめき

女子も男子も気になるミスユニバース・ジャパンが

約1ヶ月前に決定しました。

07年に世界1位を獲得した”ジャパン”ですが、

今年は宮坂 絵美里”さんが優勝!8月の世界大会に挑みます



私が気になるキーワード

イネス(ミスユニバースジャパンの育ての親!候補者を指導する人)
・なぜだか みんなラテンのノリ

ということです。

イネスは日本人女性の
思慮深さ、スマートさ、洗練された美しさ、カリスマ性をもっと世界へ知らせたい

という熱意のもと、

もっと表現力を、もっと自信を!

と、候補者の彼女たちを指導していくのですが、

表現力音楽=ラテン系、陽気

の様な構図になっているのが、個人的に気になっております。

でもイネスの強さと追求心は好きでもあります。


8月の世界大会はバハマリゾートで行われますexclamation

posted by admin at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

緑の中の聖学院大学

雨、上がりましたねかわいい

駒込の生涯学習センターから

聖学院大学ビルに来て2日目、


新しい環境で張り切っておりますパンチわーい(嬉しい顔)

聖学院大学のある「さいたま上尾キャンパス」は

緑に囲まれ、とても清々しい環境にありますリゾート

NEC_0214.jpg

みなさまも是非遊びにいらしてくださいねexclamationぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by admin at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

〜愛のことば〜

☆聖書より☆

ことばと舌で愛するのではなく

行いとまことをもって愛そう


ヨハネ 3章18節
ajisai2.jpg
posted by admin at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

☆大丸東京店☆

ビーズアクセサリーフェア」 開催exclamation×2


http://www.daimaru.co.jp/tokyo/event/detail080301/all090610_b.html

明日、水曜日からですひらめき

こちら、聖学院生涯学習センター”ビーズ”講師の金井 洋子先生も
出展されます。

東京駅に行かれる方は是非ぜひ、足をお運び下さい

夏目前、涼しげなビーズアクセサリーで装い新たにリゾートぴかぴか(新しい)

■会場/大丸 東京店(JR東京駅八重洲北口改札すぐ)10階特別会場

■期間/6月10日(水)→16日(火)
■営業時間/午前10時〜午後8時
※6/11(木)・6/12(金)は午後9時まで
※最終日6/16日(火)は午後5時閉場

ビーズ.JPG
金井先生 作品


posted by admin at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

〜久々の名古屋〜

土曜日の夕方から

名古屋に行ってきました新幹線


以前名古屋に住んでいたことがあって

懐かしい仲間達と8年ぶりに再会し、

楽しいひと時を過ごしてまいりましたビール

NEC_0211.jpg

この短い旅行を通じて

驚いたのは・・・・・

名古屋の街の変貌ぶりですNEWNEWNEW


街のあちこちに以前はなかった

高層ビルが建ち並びビルビルビル

時の流れ次項有を感じざるを得ませんでした・・・がく〜(落胆した顔)


懐かしさ半分、寂しさ半分・・・

正直複雑な思いで帰京しました新幹線


それにしても日本の景色の移り変わりは

速いですね・・・

できたら昔の景色も残してもらいたいな〜

なんて思うのは私だけでしょうか?・・・もうやだ〜(悲しい顔)


こんな時代だからこそ

のんびりと

スローライフでいきたいものです犬


今週もよろしくお願いしますexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


ラベル:名古屋
posted by admin at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

〜線路は続くよどこまでも〜

今日もあいにくの天気ですね雨


私事ですが、この度聖学院大学へ異動することとなりました次項有ビル

この一年間お世話になりましたみなさまには

感謝の言葉もありませんm(__)m

ありがとうございました。


写真の汽車は生涯学習センターのスタッフの方から

頂いた折り紙なんですかわいいかわいいかわいい

NEC_0205.jpg

とっても心がこもっていて

本当に感謝感激です・・・もうやだ〜(悲しい顔)


みなさまとは一旦お別れですが、

まだまだこのブログにはときたま

書かせていただきたいと思いますのでペン

今後ともよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それでは

良い週末をお過ごしくださいexclamation×2晴れわーい(嬉しい顔)

ラベル:線路 汽車 折り紙
posted by admin at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

デビュー♪

スイカバーexclamation×2

私にとって、毎年恒例ですわーい(嬉しい顔)

スイカ.jpg

雲行きがあやしい今日ですねあせあせ(飛び散る汗)

posted by admin at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

〜あじさい〜

6月に入り

鬱陶しい季節になってきましたね小雨


昨日埼玉県上尾市にある

聖学院大学へ行ってきました電車



大学構内にキレイな

あじさいが咲いていましたのでかわいいかわいいかわいい

写真に収めましたカメラ

NEC_0204.jpg


こんな季節だからこそ見れるあじさいかわいいかわいいかわいい



雨の日は多くなりますが・・・雨


この際楽しみを見つけて

梅雨を楽しんじゃいましょうexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



posted by admin at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

☆リリー・マルレーン☆

”ドイツ”の映画だそうです。

主人公の名前がついたこの曲、

6月の”ジャズ”講座はこちらの曲を練習するとのことでするんるん


金曜 13時からの”ジャズ””シャンソン”講座は

月2度のレッスンで1曲を習得します。

その曲は講師である井出先生の歌声と伴奏を録音したものを

生徒さんにお配りするので

自宅学習にも役立ちます。

楽譜.jpg

6月の曲は

シャンソン”街に唄がながれていた
→明るく、少しかわいさも感じさせる曲

ジャズ”リリー・マルレーン”です。
→大人な雰囲気なムーディな曲


体験、途中受講も受付中ですよexclamation×2
posted by admin at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

ヒトコト

”いいと思えばいい。悪いと思えば悪い”


本日、パソコンの受講生の方とのお話の中で

印象に残ったヒトコトです。

なぜだか。ぐっと。

posted by admin at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜朝の一息〜

ほっとしましょexclamation×2

始めましょひらめき
癒し.jpg
イツダッタカノ 休日カフェ↑
posted by admin at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

