2009年10月27日

東京クルーズ

というと響きがいいですよね、

浅草からのクルーズを初めて体験しました!

隅田川をゆっくり下り、

東京湾へ

30、40分のコースでした

東京タワーもレインボーブリッジもお台場も見渡せます夜ぴかぴか(新しい)
浅草.jpg


夕方六時くらいだともう暗く、夜景も楽しめ

東京観光できますよいい気分(温泉)

お値段760円(浅草→日の出桟橋)exclamation×2

日の出桟橋の最寄り駅、浜松町から汐留へ行けば

もう完璧わーい(嬉しい顔)exclamation&question

posted by admin at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

〜紅葉の準備〜

やって参りましたexclamation×2

山手線 駒込駅すぐにございます

六義園での紅葉ライトアップぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

普段開かない門もあきますよ目
※この門は駒込駅 すぐにあり、大変便利。普段は開門しておらず、
5分強かけて門にたどりつくので、この期間はオススメでするんるん


日  程: 11月27日(金)〜12月13日(日)
 
開園時間: 9時〜21時(入園は20:30まで)


詳細→http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info031.html


今から心の準備をしておきましょうわーい(嬉しい顔)exclamation&question

☆よい週末をお過ごし下さい☆



posted by admin at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

〜不況の時は〜

黒ハートくま黒ハートがいい!?

根拠はわかりませんが

不況の時はくまグッズが売れるとのこと決定


もともとくま好きな私は不況に強いでしょうかわーい(嬉しい顔)??

くま.jpg
今日のハンカチぴかぴか(新しい)


posted by admin at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

〜和〜

”を味わって参りました〜exclamation×2

和食.jpg
上野公園内のとあるお店にてひらめき

上野公園は週末、賑わっているものなのですね

多くの方がいらっしゃいましたるんるんるんるん

今週も宜しくお願いしますいい気分(温泉)

posted by admin at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

☆kitty☆

キティ展に行ってきました〜exclamation×2

もう終了しましたが

池袋西武にてぴかぴか(新しい)


いろんな展示グッズを写メールなどで撮り放題!?

珍しいですよねハートたち(複数ハート)

思わず、壁キティをパチリカメラ

としてみましたが


イマイチ・・・!?

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
キティ.jpg
posted by admin at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

☆柿☆


おいしい季節ですね〜ひらめきぴかぴか(新しい)

二日連続で食べておりますわーい(嬉しい顔)右斜め上

本日晴天るんるん

posted by admin at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

おはようございます!!

このところ更新が遅れてしまい

すみません〜あせあせ(飛び散る汗)

連休明け、如何お過ごしでしょうか??


代々木公園では紅葉のはじまりが感じられる光景でしたぴかぴか(新しい)

写真をパチリカメラひらめき


とするのを忘れてしましました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


疲れが出やすいこの時期、

みなさまどうぞご自愛下さいますようにるんるんるんるんるんるん




posted by admin at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

〜久しぶりの映画館〜

久しぶりに大学ビルからお送りします。


9月29日にも当ブログで紹介しました

是枝裕和監督の最新作


「空気人形」を観てきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



是枝監督といえば

「誰も知らない」

最近では「歩いても歩いても」

話題を呼んだ実力派映画監督ですが、


この作品では

これまでとは全く違った題材、アプローチで

わたしたちの内面奥深くに

強く問いかけてくるものを感じました。



みなさんはどんなことを感じるのでしょうか・・・

http://www.kuuki-ningyo.com/index.html

全国の映画館で上映中です映画

posted by admin at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

〜本日放送&9日再放送〜

聖学院生涯学習センター

スペイン語講師であるマリオ・ホセ先生が翻訳された番組が
放送されます〜ぴかぴか(新しい)

春に放送されたペルーの2人の少年のお話ひらめき

一緒に瓦作りをしていた彼らの13年後の生活を追ったものです。

今回90分に拡大放送ですexclamation×2

放送時間は、
本放送:10月日(土)20:35〜22:05
再放送:10月日(金)22:30〜0:00

いずれもBSHi「瓦と砂金」というタイトルです。

NHKは
こういうドキュメンタリー制作においてはexclamation&question

ピカイチでするんるん

お時間がある方は必見です手(チョキ)


posted by admin at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

10月になりました〜

友人宅に遊びに行ったら

このような貴重なものが・・・

水槽.jpg
本物ですあせあせ(飛び散る汗)

キレイでしたぴかぴか(新しい)

posted by admin at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

お抹茶でも

いかがでしょう??

最近は自宅でも気軽に点てておりますぴかぴか(新しい)

抹茶.jpg
ほっと一息♪
posted by admin at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

見たい映画が

続々とexclamation&question

”空気人形”
空気人形.jpg
→先週末より公開中!



”サヨナライツカ”
→サヨナライツカの作者、辻一成さんの奥様
中山美穂さん主演
→2010年1月公開



ノルウェイ
→ご存知 村上春樹 作
松山ケンイチ 菊池凛子 主演
→2010年秋公開

秋ですね

楽しみたいですねプレゼントぴかぴか(新しい)

posted by admin at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

☆おはようございます☆

9月も残り僅かですねわーい(嬉しい顔)exclamation×2

近日、映画公開した”空気人形”

気になりますひらめき

オモサン.jpg
明治通りのビル、ユニークるんるん

今週もどうぞ宜しくお願いしますいい気分(温泉)

posted by admin at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

予告通り!?

連休は

たいへん、たいへん!!

おいしいものを食べに行って参りました〜exclamation×2exclamation×2


お料理での感動は久々ぴかぴか(新しい)

和と洋のコラボレーションでここまで

満足させてくれるとは思ってもいませんでしたひらめき


たまーには

いいですねるんるん

20090921134218.jpg

uni.jpg

一番おいしかったものは

興奮のあまり、写真に収めることができませんでしたが眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

9月も終わりに近づいております。

みなさまのご健康をお祈りしております右斜め上


posted by admin at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

シルバーウィーク目前

ですねexclamation×2

私は連休中に
友人のバースデー祝いをしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

おいしいものを食べて

ワイワイしたいと思いまするんるんるんるんるんるん

flower.jpg

最近のお花屋さんは凝ってますねグッド(上向き矢印)

よい連休をお過ごし下さいかわいい


posted by admin at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

☆おはようございます☆

ブリ、ちゃんと照ってますかわーい(嬉しい顔)exclamation&question

ブリ.jpg

今日も良い日でありますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by admin at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

〜丸の内〜

新丸ビル近くに完成の

丸の内ブルックスクエア!!!

行って参りました☆

中庭が立派ぴかぴか(新しい)

店舗のガラスの背が高く異空間リゾート

オープンテラスでの食事をご希望の場合は

必ず予約をexclamation×2

20090913130427.jpg

以上がマメマメ情報でするんるん

posted by admin at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

☆20世紀少年☆

気になりませんわーい(嬉しい顔)

最終章として第3弾である”映画”が

興行収入ナンバー1!として取り上げられていますが

私は最近、ようやくマンガを読み始めましたexclamation×2

作者の浦沢直樹さんスゴイですよ


浦沢作品は”モンスター”を読んだことがあって

この人の頭の中はスゴイ!

と勝手に尊敬していますぴかぴか(新しい)


マンガを読み終わったら

映画を見てみようかと思いますが

いつになりますかね??


みなさま、

よい週末をお過ごし下さい黒ハート

posted by admin at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

〜乃木坂駅〜

先日のブログでご紹介した美術館、

”国立新美術館”

は、六本木にある、

とご存知の方も多いかと思いますが

最寄り駅は千代田線の”乃木坂”駅となります。

なんと直結していて

その空間はこんな感じ↓
乃木坂.jpg

曲線グッド(上向き矢印)と白モバQ

美術館に行く前の気持ちを上げてくれましたぴかぴか(新しい)


秋ですね、

昨日はデッサン講座、

本日はフランス語、ヨガ、ゴスペル講座などなど開講しておりますexclamation×2

途中受講も受付中わーい(嬉しい顔)るんるん

03−3917−8631



posted by admin at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

駆け込みで行って参りました〜

ルネ・ラリック展ラリック.jpg

昨日までだったのですが

駆け込みで行ったところ、大盛況!!

作品ひとつひとつをじっくり傍で見たい方々が

大行列をなしていましたあせあせ(飛び散る汗)

時間も忍耐もない私は

遠目で拝見し!?

興味を持ったものだけ傍で見ました



ルネ・ラリックさんは

ジュエリーからガラス、アートへと

創作を広げていった方のようですが

私はやはりジュエリーに魅せられましたぴかぴか(新しい)

立体感を持つジュエリーは初めてで

その上、緻密。

また、すべての題材は自然物。

来週から熱海の美術館での展示となるようですよ

熱海にお寄りの際に・・・ひらめきexclamation&question

posted by admin at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

